閲覧数:578
妊娠7w0dの茶色いおりもの
はる
今日から妊娠7週目に入りました。
今週の月曜日に初診に行き、エコーなどをしてもらったのですが、火曜日から茶色いおりもの?サラサラの液体がずっと出ています。初めはトイレに行った時にティッシュにつくくらいでしたが昨日はナプキンが直径3cmくらい黒くなっており、今日も拭けばつくくらいで続いています。
火曜日は軽い生理痛のような腹痛もありましたが、今痛みはありません。
また、5w終わりからつわりが酷く、ほぼ飲まず食わずで初診時に点滴をしてもらいました。火曜日からは割と落ち着いて、ここ3日は食べれるようになりました。
(火曜日からプリンペラン、チョコラBB内服)
茶色いおりものと腹痛があってから、つわりのような症状も軽くなっているのですが、気のせいですかね…。病院には行ったほうがいいのでしょうか…?
今週の月曜日に初診に行き、エコーなどをしてもらったのですが、火曜日から茶色いおりもの?サラサラの液体がずっと出ています。初めはトイレに行った時にティッシュにつくくらいでしたが昨日はナプキンが直径3cmくらい黒くなっており、今日も拭けばつくくらいで続いています。
火曜日は軽い生理痛のような腹痛もありましたが、今痛みはありません。
また、5w終わりからつわりが酷く、ほぼ飲まず食わずで初診時に点滴をしてもらいました。火曜日からは割と落ち着いて、ここ3日は食べれるようになりました。
(火曜日からプリンペラン、チョコラBB内服)
茶色いおりものと腹痛があってから、つわりのような症状も軽くなっているのですが、気のせいですかね…。病院には行ったほうがいいのでしょうか…?
2026/4/24 14:57
はるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
火曜日から茶色のおりものが続いているのですね。
軽い生理痛のような腹痛もあったようですが、今は痛みは落ち着いているのですね。
月曜日に診察があったということなので、その診察の刺激もあって出血をしていたものがおりものと混ざって出てきているのかなと思いました。
鮮血が出てきていることはなさそうですし、痛みが続いている、強まるようなこともないようなので、安静と足元から冷え対策をしていただき、お腹も温めながら様子を見ていただいても良さそうに思いました。
しかしご心配な時には、受診をなさってみてください。
安心できるようにしていただくのが一番だと思います。
つわりは波があることもあると思いますので、この点についても、もう少し様子を見ていただいていいようにも思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
火曜日から茶色のおりものが続いているのですね。
軽い生理痛のような腹痛もあったようですが、今は痛みは落ち着いているのですね。
月曜日に診察があったということなので、その診察の刺激もあって出血をしていたものがおりものと混ざって出てきているのかなと思いました。
鮮血が出てきていることはなさそうですし、痛みが続いている、強まるようなこともないようなので、安静と足元から冷え対策をしていただき、お腹も温めながら様子を見ていただいても良さそうに思いました。
しかしご心配な時には、受診をなさってみてください。
安心できるようにしていただくのが一番だと思います。
つわりは波があることもあると思いますので、この点についても、もう少し様子を見ていただいていいようにも思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/24 21:22
はる
妊娠7週
ありがとうございます。
安心しました😮💨
安静にし、次回の診察日まで過ごしたいと思います!!
安心しました😮💨
安静にし、次回の診察日まで過ごしたいと思います!!
2026/4/24 22:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら