閲覧数:247

直母の時間

なな
生後18日目の新生児を育てています。
母乳量が一回60〜80くらいでていて完母でいいよと言われたので頑張って完母を続けています。
赤ちゃんが欲しがるだけあげていいよと言われたので
時間で区切らずに乳首を離すまであげてるのですが、
片方のおっぱい30分吸ってることがあります。
合計1時間ほど授乳をしていた時もあり
体力的にもメンタル的にもしんどいです。

時間で区切ったほうがいいのでしょうか?
時間で区切ってそれでも泣いて喚く時はミルクを足した方がいいのでしょうか?

2026/4/24 11:23

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家