閲覧数:186

授乳間隔

新まま
ほぼ完母です。夜足りなそうな時にミルクを出すくらいです!
生後2ヶ月になり急に日中の授乳間隔が3時間あきました。
怖くなり、3時間経ったら起こしてあげてますがその方がいいですよね?
また夜中は母乳とミルク60足したら7時間も寝てしまっていました。やはり5時間くらいで起こした方がいいでしょうか。おしっこは6回以上出ており、排便もあります。体重も成長曲線に沿って増えています。

2026/4/23 16:27

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家