閲覧数:242

赤ちゃんの機嫌

さら
もうすぐ1ヶ月になる新生児なのですが、授乳と寝てる時以外ほとんどずっと泣いています
2日ほど前から日中はほとんど寝ず、授乳後しばらく抱っこして寝てくれても、ベッドに置くとすぐに起きてギャン泣きしてしまいます
熱もなく吐き戻しなどもほとんどないですが少し便秘気味ではあります(便がでた後でも泣いていました)
ミルクを欲しがっている感じもしますが、母乳30分+ミルク40〜60、ミルクだけの時は100mlを2時間半〜3時間おきぐらいで飲んでいます
母乳の出はそんなに良くないかもです
ミルクが足りていないのでしょうか?それとも、黄昏泣きやコリックというものですか?
ほとんど一日中抱っこしているのはあまり良くないですか?

2026/4/23 15:19

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠43週の注目相談

妊娠44週の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家