閲覧数:374
便秘について
みお
3ヶ月入ったあたりから2~3日に1回うんちを出すようになりました。
今まではほぼ毎日出てたので少し心配でしたが、ちゃんと量が出てたのでこの子の特徴かと思ってました。
ですが、5日出ない日があり、翌日から帰省するタイミングでもあったので小児科で浣腸をしてうんちを出しました。
先生はそういうこともあると言ってて、綿棒浣腸は1日1回やってもいいと言われたのでやってますが、また5日うんちが出ません😭
特に機嫌が悪いわけではないですが、3日目あたりからお腹が張ってきている感じはあります。
4日目から初めてプロバイオをミルクに混ぜて飲ませました。
ののじ体操や股関節体操など毎日やってますが、他にできることや小児科受診の目安を教えて頂きたいです。
ちなみにほぼ母乳でミルクは1日1回です。
よろしくお願いします。
今まではほぼ毎日出てたので少し心配でしたが、ちゃんと量が出てたのでこの子の特徴かと思ってました。
ですが、5日出ない日があり、翌日から帰省するタイミングでもあったので小児科で浣腸をしてうんちを出しました。
先生はそういうこともあると言ってて、綿棒浣腸は1日1回やってもいいと言われたのでやってますが、また5日うんちが出ません😭
特に機嫌が悪いわけではないですが、3日目あたりからお腹が張ってきている感じはあります。
4日目から初めてプロバイオをミルクに混ぜて飲ませました。
ののじ体操や股関節体操など毎日やってますが、他にできることや小児科受診の目安を教えて頂きたいです。
ちなみにほぼ母乳でミルクは1日1回です。
よろしくお願いします。
2026/4/23 13:39
みおさん、こんばんは。
ご利用くださりありがとうございます。
帰省中でしょうか?
ウンチが出ずに悩ましいところでしたね。お気持ちお察しいたします。
綿棒浣腸を頑張ってくださいましたね。
整腸剤の効果はすぐにさ出にくく、やはりグリセリン浣腸をかけるのが一番簡単に排泄すると思います。
市販にもありますが、心配な場合には、小児科でグリセリン浣腸をかけてもらうとよいです。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
ご利用くださりありがとうございます。
帰省中でしょうか?
ウンチが出ずに悩ましいところでしたね。お気持ちお察しいたします。
綿棒浣腸を頑張ってくださいましたね。
整腸剤の効果はすぐにさ出にくく、やはりグリセリン浣腸をかけるのが一番簡単に排泄すると思います。
市販にもありますが、心配な場合には、小児科でグリセリン浣腸をかけてもらうとよいです。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2026/4/23 22:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら