閲覧数:230

お腹が苦しそうな時の対応

ゆき
最近夜中に起きてるなとおもうと吐き続けており、踏ん張っているような様子が見られます。朝方までモゾモゾしており、なかなかガス、便が出なくて苦しそうです。便が出ると落ち着きます。便は1日2.3回出ています。

生まれた時からゲップがほとんど出ないのと、
吐き続けてるのをみるのは心配で
なにかできることはないでしょうか。

また、口をパクパクしており、お腹が空いてるのかと思い母乳をあげると暴れて飲めず(踏ん張りながら飲んでるみたいです?)、でも乳首を離すと泣き困っています。便が出て落ち着くと授乳はできています。

回答よろしくお願いします。

2026/4/23 11:23

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家