閲覧数:260
軟便?下痢?
まさん
来週9ヶ月になる女の子です。
三回食になる前は普通便(大人に近い便)でしたが、三回食になってからか、保育園に4月に入園してからのミルクが家と違っているせいか、
分からないんですが、べちゃっとしてる便が続きます。
この便は、軟便になりますか?それとも下痢になりますか?
三回食になる前は普通便(大人に近い便)でしたが、三回食になってからか、保育園に4月に入園してからのミルクが家と違っているせいか、
分からないんですが、べちゃっとしてる便が続きます。
この便は、軟便になりますか?それとも下痢になりますか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/4/22 12:33
まさん、ご質問ありがとうございます。
お子さんの便についてのご相談ですね。
お写真もありがとうございます。
軟便のような印象です。
生活環境の変化やミルクが変わったなど様々な影響があるかと思います。
回数が多くなる、食欲が落ちている、機嫌がずっと悪いなどなければ少し様子をみていただいて良いかなと思います。
よかったら参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
お子さんの便についてのご相談ですね。
お写真もありがとうございます。
軟便のような印象です。
生活環境の変化やミルクが変わったなど様々な影響があるかと思います。
回数が多くなる、食欲が落ちている、機嫌がずっと悪いなどなければ少し様子をみていただいて良いかなと思います。
よかったら参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2026/4/22 14:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら