閲覧数:467
妊娠初期の出血について
um
現在妊娠7〜8週頃です。
6週頃から現在も、週に4〜5日ほど茶色の出血が続いています。
量はナプキンに少量付く程度の時もあれば、ナプキンを付けていないと下着やズボンに付くこともありますが、生理1日目よりは少ないです。
ずっと出続けているわけではなく、 短時間出血(茶色)→止まる、を繰り返しています。
色は主に茶色ですが、赤茶っぽいこともありました。 現在は薄い茶色が中心です。
腹痛はありませんが、立ち上がると貧血のようなふらつきや気持ち悪さがあります。
アメリカ在住で、12週頃まで産婦人科を受診できない予定で不安です。
このまま安静にして様子を見ていて大丈夫な状態でしょうか? 受診の目安があれば教えていただきたいです。
6週頃から現在も、週に4〜5日ほど茶色の出血が続いています。
量はナプキンに少量付く程度の時もあれば、ナプキンを付けていないと下着やズボンに付くこともありますが、生理1日目よりは少ないです。
ずっと出続けているわけではなく、 短時間出血(茶色)→止まる、を繰り返しています。
色は主に茶色ですが、赤茶っぽいこともありました。 現在は薄い茶色が中心です。
腹痛はありませんが、立ち上がると貧血のようなふらつきや気持ち悪さがあります。
アメリカ在住で、12週頃まで産婦人科を受診できない予定で不安です。
このまま安静にして様子を見ていて大丈夫な状態でしょうか? 受診の目安があれば教えていただきたいです。
2026/4/22 9:08
umさん、こんにちは。
海外でのご妊娠生活、ご不安もありますよね。お声掛けくださりありがとうございます。
妊娠初期の出血は、生理的な範疇のものもありますし、流産の始まりの場合もあります。
一般的には、エコーで赤ちゃんの確認をした上で、次に出血の量で、今後の対応を考え、正常か異常になる可能性があるかを見分けていきますが、海外では出血の主観的な判断になるところが多いですね。
鮮血である、塊が出る、生理痛のような痛みがあるなどありましたら、医師の診察を受けた方が安心です。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
海外でのご妊娠生活、ご不安もありますよね。お声掛けくださりありがとうございます。
妊娠初期の出血は、生理的な範疇のものもありますし、流産の始まりの場合もあります。
一般的には、エコーで赤ちゃんの確認をした上で、次に出血の量で、今後の対応を考え、正常か異常になる可能性があるかを見分けていきますが、海外では出血の主観的な判断になるところが多いですね。
鮮血である、塊が出る、生理痛のような痛みがあるなどありましたら、医師の診察を受けた方が安心です。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2026/4/23 17:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら