閲覧数:245

抱っこの時の感情

あや
最近我が子を抱っこする時に、胃のあたりが気持ち悪くなったり、お腹が痛くなったりします。泣き声でも不安な気持ちに感じる時もあります。完ミで育てており、授乳等の吐き気ではないかと思います。
抱っこしたい、可愛いと思えるものの、抱っこしてると気持ち悪くなったり、モヤって感じることが増え、育休中の旦那にパスしてしまうことが増えました。主に育児は旦那がしてくれてますが、出来ない自分にも嫌気が刺します。
これは愛情が足りてないのでしょうか、それとも軽い産後うつ状態なのでしょうか?それとも正常な事なのでしょうか?心配になり教えていただきたいです。

2026/4/22 1:52

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家