閲覧数:377
授乳直後のタミータイム
ひかる
生後2ヶ月半です。
授乳直後であっても、吐き戻しする様子がなければタミータイムをしても問題ないでしょうか。
授乳直後はソファにもたれた大人の体の上で行えば、腹圧も軽減されると考えています。
色々な方が口を揃えて「授乳直後は避けて」と言う理由は、吐き戻し以外にもあるのでしょうか。
なお、タミータイムの後は絵本を読んで寝かしつけをしています。
ご回答のほどよろしくお願いします。
授乳直後であっても、吐き戻しする様子がなければタミータイムをしても問題ないでしょうか。
授乳直後はソファにもたれた大人の体の上で行えば、腹圧も軽減されると考えています。
色々な方が口を揃えて「授乳直後は避けて」と言う理由は、吐き戻し以外にもあるのでしょうか。
なお、タミータイムの後は絵本を読んで寝かしつけをしています。
ご回答のほどよろしくお願いします。
2026/4/21 20:16
ひかるさん、ご質問ありがとうございます。
授乳直後は、吐き戻し予防のためにタミータイムを避けるようにと言われています。お子さんの吐き戻しがなく苦しそうな様子がなければ、問題ないかと思います。
参考にしてみてください。
よろしくお願いします。
授乳直後は、吐き戻し予防のためにタミータイムを避けるようにと言われています。お子さんの吐き戻しがなく苦しそうな様子がなければ、問題ないかと思います。
参考にしてみてください。
よろしくお願いします。
2026/4/21 22:43
ひかる
0歳2カ月
タミータイムと吐き戻しの関係について理解しました。ご回答頂きありがとうございます。様子を見ながら行いたいと思います。
この度はありがとうございました!
この度はありがとうございました!
2026/4/21 22:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら