閲覧数:346

授乳直後のタミータイム

ひかる
生後2ヶ月半です。
授乳直後であっても、吐き戻しする様子がなければタミータイムをしても問題ないでしょうか。

授乳直後はソファにもたれた大人の体の上で行えば、腹圧も軽減されると考えています。

色々な方が口を揃えて「授乳直後は避けて」と言う理由は、吐き戻し以外にもあるのでしょうか。

なお、タミータイムの後は絵本を読んで寝かしつけをしています。

ご回答のほどよろしくお願いします。

2026/4/21 20:16

榎本美紀

助産師

ひかる

0歳2カ月
タミータイムと吐き戻しの関係について理解しました。ご回答頂きありがとうございます。様子を見ながら行いたいと思います。
この度はありがとうございました!

2026/4/21 22:46

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家