閲覧数:210

ミルクについて

もんたぬ
生後28日で完ミです。ミルクの飲みムラがすごく、少し前までは80〜100ml飲める時もあったのですが、最近は泣いてのけぞりなかなか飲んでくれません。眠いのか、お腹が空いてないのかゲップがしたいのか分からず…
深夜から朝方は40ml〜50mlしか飲まないです。
昼間も40〜50しか飲めないこともたまにあります。
少ししか飲めなかった場合、1時間後とかにまた追加してあげた方がいいのでしょうか?
今の1日のトータルは日によってバラバラですが、580〜660mlくらいです。

2026/4/21 8:46

高塚あきこ

助産師

もんたぬ

0歳0カ月
ありがとうございます!
乳首やミルクは色々試しているのですが変わらずで…
体重は問題なく増えていて成長は問題ないと言われました。
例えばなのですが、前回のミルクから3時間空けて40しか飲まなかった場合、また3時間空けていいものなんでしょうか?それとも1時間位で追加をあげたほうが良いのでしょうか?

2026/4/22 22:26

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家