閲覧数:242

首の痛み

ベビたん
はじめまして。
現在妊娠15Wの妊婦です。
昨日朝起きたら首に寝違えたかのような痛みがあり、現在も痛みが続いています。
腹痛や発熱なとはありません。
妊婦健診の際、血圧を指摘され血圧をコントロールするお薬を飲んでいます。
このお薬の副作用だったりしますでしょうか?
それともホルモンバランスの影響なのでしょうか?
次回の妊婦健診まで日にちがあり、心配になったので
質問をさせていただきました。
ご回答のほうよろしくお願いします。

2026/4/20 16:30

宮川めぐみ

助産師

ベビたん

妊娠15週
こんばんは。
お忙しい中のご返答ありがとうございます。
痛みは少しだけマシになったような気がします。
頭痛は首を痛めてから咳込んだりすると頭が痛くなったりすることがあるぐらいです。
ホルモンバランスの影響ということではないのですね。
寝違えたかはハッキリ自分でも分かっておらず💦💦
もう少し様子をみてから整形外科に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

2026/4/20 20:19

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家