閲覧数:50

鶏肉調理方法

なぁ
こんにちは!
1歳2ヶ月の息子で、保育園に通っているのですが、先日出た、給食で鶏の照り焼き、グリルチキンが出ててなかなかぱさついてるのか、飲み込めずに口に溜まってしまったようです。お家でもなかなか飲み込めないので、鶏ひき肉とかで代用してました。お家でも練習をと言われて、練習させよと思うのですが、パサつかない方法や少しでも柔らかくする方法は何かありますでしょうか?
かみかみして、ごっくんしてをちゃんとできるように手助けしてあげたいです。

2026/4/20 8:50

小林亜希

管理栄養士

なぁ

1歳2カ月
回答ありがとうございます!
なるほどですね!圧力鍋等で調理するとお肉もほろほろになりますね!!自宅にあるのでやってみようと思います!
また、おっしゃったブライン液はどのくらいの時間つけておくといいのでしょうか?
保育園で出るのと同じぐらいの硬さでも試したいのでよろしくお願いします!

2026/4/21 21:58

小林亜希

管理栄養士

なぁ

1歳2カ月
はい!!そうですね!
できた!となったら沢山褒めてあげて食事を楽しく進めようと思います!

分かりました!!ブライン液もやってみます!ありがとうございます!

2026/4/22 18:26

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家