閲覧数:183

歯医者デビューについて

おりひめ
もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています。
歯が生えるのが早くて上と下それぞれ4本ずつ生えいます。
歯医者デビューはいつ頃すればいいのでしょうか?
もうデビューするべきなのか、歯科検診を受けてからでいいのか迷っています。
パパがとても虫歯になりやすいのでなる前に対策をしたいなと思っています。
今はまだガーゼで最低でも1日1回はしっかり拭いてあげているだけです。
よろしくお願いします。

2026/4/19 1:21

高塚あきこ

助産師

おりひめ

0歳8カ月
返信ありがとうございます。
離乳食や歯磨きの習慣がある程度ついてきたら1歳ごろに歯医者デビューしたいと思います!

2026/4/20 21:37

高塚あきこ

助産師

おりひめ

0歳8カ月
ありがとうございました!

2026/4/21 0:58

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家