解熱後よく寝る

あすまる
2歳4ヶ月です。

ヒトメタニューモウイルス初感染で6日間発熱がありました。昨日の14時頃〜現在まで完全解熱してます。
今日よく寝ます。特にずーっとおとなしいならわかるのですが、普通に元気です。
昨日の解熱したばかりよく寝るのは理解出来ますが、丸一日経った本日もよく寝るのでびっくりしてます。
今日午前中起きてから元気でしたか、たくさんイヤイヤあって午前中10分くらい寝て起きる。午後眠くなったのか2時間ぐっすり寝たのに、今またグズって寝始めました。

解熱後はそんなものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

2026/4/18 19:48

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳4カ月の注目相談

2歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家