閲覧数:145

離乳食とミルクの量について

あか
もうすぐ1歳になるのですが、今3回食毎回300グラム位とフォーローアップミルク400位1日飲んでますが多すぎるでしょうか?
離乳食の形態はまだポタージュ状しか食べれずほぼ水分で、麦茶も白湯もむせて飲めないのでミルクで水分補給しています。

2026/4/17 11:44

小林亜希

管理栄養士

あか

0歳11カ月
ご返信ありがとうございます。
体重は10キロ位あって1ヶ月前に測った時よりあまり増えてないです。
ポタージュ状より硬くしたらむせて食べたもの全部嘔吐してしまいました。
まだ早いということでしょうか?

2026/4/20 15:10

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家