閲覧数:242

卵黄

りい
卵黄3月21日丸々一個クリアした後、今月13日にご飯に混ぜてあげました。1時間後くらいにマーライオンの様に2回程嘔吐してしまいました。2回嘔吐してからケロッとし、その後は一切吐いていません。その2日前くらいから軟便が出ていて、今日は便自体が出ていない為分かりません。滝のような嘔吐だったので病院に行ったところ、卵1個食べられてからだったら、アレルギーではなさそうだけど…胃腸炎じゃないか?と言われましたがやはり卵なのでしょうか?保育園にも通っておらず胃腸炎だとしたらどこからもらったのか…(前日ショッピングモールでオムツ替えしてはいます)これを踏まえた上で、一応午前中に小さじ1からあげた方がいいでしょうか?

2026/4/16 14:58

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家