閲覧数:219
全卵について
プリン
生後9ヶ月になりました。
今では薄焼き卵3分の1、かきたま汁で全卵を食べています。9ヶ月になったので全卵2分の1に挑戦したいのですが、量を増やすため薄焼き卵から始めた方が良いのでしょうか。
それとも茶碗蒸しなどの料理で試してみても良いのでしょうか。
今では薄焼き卵3分の1、かきたま汁で全卵を食べています。9ヶ月になったので全卵2分の1に挑戦したいのですが、量を増やすため薄焼き卵から始めた方が良いのでしょうか。
それとも茶碗蒸しなどの料理で試してみても良いのでしょうか。
2026/4/15 19:57
プリンさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの全卵の進め方でお悩みなのですね。
普段、薄焼き卵やかきたま汁が食べられているとのこと、量を増やすときは、少量(小さじ1くらい)ずつ増やして、様子を見ていただけるとよいですよ。
一番、薄焼き卵が加熱をしっかり確認しやすいので、おススメです。
量を増やして問題なく食べられることが確認できたら、普段食べ慣れていない茶わん蒸しなどに挑戦していけると安心ですね。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの全卵の進め方でお悩みなのですね。
普段、薄焼き卵やかきたま汁が食べられているとのこと、量を増やすときは、少量(小さじ1くらい)ずつ増やして、様子を見ていただけるとよいですよ。
一番、薄焼き卵が加熱をしっかり確認しやすいので、おススメです。
量を増やして問題なく食べられることが確認できたら、普段食べ慣れていない茶わん蒸しなどに挑戦していけると安心ですね。
よろしくお願いします。
2026/4/16 12:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら