閲覧数:211

寝相について

ゆう
現在2ヶ月半の子についてご相談です。

頭の歪み防止のため、新生児期からエスメラルダのドーナツ枕を使用しています。
夜通し寝てくれるようになり、朝方赤ちゃんを見ると頭は枕から外れており、ベビーベッド内で体ごと90度回転している状態が続いています。
乗せ直しても数時間経つと枕を使えていないので以下2点教えていただきたいです。

・枕から落ちないようにする方法はあるか
・寝ている時の動き(寝相)は制御しない方が良いか

どうぞよろしくお願いいたします。

2026/4/15 11:12

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家