閲覧数:141

ご飯を欲しがる

かほ
1歳半の子供について相談です。
最近ご飯を食べたあとに
パンやお菓子を欲しがるようになりました。
手を引かれて台所に連れていかれ
あげないと泣いて欲しがります。
家にいると常にでちょっとしんどいです。。
満足するまであげてもいいのでしょうか、ご飯の量を増やしたらいいでしょうか。
何がアドバイスあれば教えていただきたいです。
今食べてる量は
ご飯 100〜120g
主菜 30〜50g
副菜 20g
フルーツなどあればプラス
です。

2026/4/13 17:38

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家