閲覧数:326

ガス溜まりについて

りい
ガス溜まりについて質問です。

最近、授乳後に機嫌が悪くなったり、体を反らす事が多くなり苦しそうにする事が多いです。

お腹のマッサージも行っているのですが、中々おならが出ないようで、顔を赤くしてうなることもあります。
ミルク後ゲップはほぼ毎回出ており、排便は1日3回ほどあります。

排便があってもガスが溜まることはあるのでしょうか?
ガス抜きのために綿棒浣腸をしても大丈夫なのでしょうか?

教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

2026/4/13 1:11

宮川めぐみ

助産師

りい

0歳1カ月
ご回答ありがとうございます。

綿棒浣腸したらスッキリしたようです。
成長とともに落ち着いてくるとお聞きし、安心しました。

色々とアドバイスをくださりとても勉強になりました。ありがとうごさいました。

2026/4/13 12:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家