閲覧数:339

会陰裂傷の傷について

そら
7ヶ月前に出産したのですが、その際鉗子分娩での出産になり裂けてしまい溶ける糸で縫っていただきました。
その時の傷のところが、もうすぐ8ヶ月になるのに、今でもボコッとしているので病院を受診すべきか悩んでいます。

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

2026/4/12 23:52

在本祐子

助産師

そら

0歳7カ月
丁寧な回答ありがとうございます。

戻らない事もあるのですね…。

極たまに、座ったときにほんの少しだけ痛みや違和感があったり、痒みがある時があるのですが、その場合も受診せずに様子見でも大丈夫でしょうか?

2026/4/13 22:24

在本祐子

助産師

そら

0歳7カ月
回答ありがとうございます。
一度、出産した病院で診てもらおうと思います。

ありがとうございました。

2026/4/14 21:29

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家