閲覧数:307

ヨウ素の過剰摂取について

まぴ
はじめまして。
はじめて相談させていただきます。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
7ヶ月ごろからあまり食べなくなり
色々試行錯誤したところ
昆布だしで煮たお野菜を好んで食べていました。

それを一日のうち1食多い時は3食スープのようにあげています。

最近になってふとヨウ素の過剰摂取のことを思い出し
病院へ受診したほうがいいのかなぁと悩んでおります。

今のところ機嫌は良く便秘もないのですが
体重が少し横ばい気味です。

今急いで受診したほうがいいのかどうか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!!

2026/4/12 22:12

小林亜希

管理栄養士

まぴ

0歳11カ月
参考になりました!!
ありがとうございます!!

2026/4/13 13:50

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家