閲覧数:248

ミルク量について

なほ
生後一ヶ月と4日目です。前日、母乳をあげる所がなく、ミルクをあげました。完母であったため、量が分からず160mlあげました。多すぎるかなと思いましたが、入院時は、途中で哺乳瓶を外したりしたので、今回もお腹いっぱいになったら、外すかなと思いましたが、160ml全て飲み切りました。その後、鼻から少量戻しましたが、大きな吐き戻しなく、4時間程睡眠しました。生後一ヶ月は120mlと、ほほえみのミルクに記載があり、多く飲ませすぎたと思いました。しかし、160ml全て飲み切り、大きな吐き戻しもなかったため、160mlがちょうど良かったのかなかとも思いました。
次回からも160mlでいいのか120や140に減らすべきか悩んでます

2026/4/12 10:52

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家