閲覧数:476

ゲームセンターについて

ぺんた
こんにちは。
はじめまして。お世話になります。

小学3年生の息子と0歳の息子がいます。
土日の生活についてなのですが
旦那が土日休みの仕事じゃないため、
体力を持て余す長男のことも考えて、
外に出ることが多いのですが

万代というゲームセンターに
行きたがっています。
ネットで調べれば赤ちゃんには
あんまり良くないとのことですが、
万代のゲームセンターはコインゲームなどはなく
ジャラジャラ音などはなく、クレーンゲームのみの
ゲームセンターです。

それでも赤ちゃん連れてはやめておいた
ほうがいいのでしょうか……。

長男ばかりに我慢させてしまうのも……と
思ってしまい、30分など短い時間などでしたら
大丈夫でしょうか……、

ご教授いただけましたら幸いです。

2026/4/11 18:45

宮川めぐみ

助産師

ぺんた

0歳1カ月
ご回答ありがとうございますっ!!

長男には30分と約束し、
次男はあまり光が入らないように
ベビースリングなどで
遮断しようと思います。

こちら北海道の海町のため、
まだまだ気温が1桁で外で体力使うのは
次男連れてできないので少しでも
長男が楽しめる土日にしたいと
思っていたのでご回答助かりました。

ほんとうに
ありがとうございました。

2026/4/11 23:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家