閲覧数:131
ブリーチについて
Haru
本日、美容室でブリーをしてる際にブリーチを塗布してる髪が唇と歯に当たってしまいました。ティッシュで拭いた後、口をゆすいでいます。唇はハンドソープで軽く洗いました。ティッシュで拭いた際にブリーチ材は目視で確認できなかったのでついてなかったのか、ごく少量だったと思います。ただ、ブリーチ材が白かったのと、まじまじと確認してないのではっきりとはいいきれません。
午後1時ごろに事が起きてから、特段体調に変化はありません。ですが、心配性で気にしてしまいそうなので、今日いっぱいはミルクで過ごそうと思っています。
こういった場合、母乳への影響は考えられるのでしょうか?
午後1時ごろに事が起きてから、特段体調に変化はありません。ですが、心配性で気にしてしまいそうなので、今日いっぱいはミルクで過ごそうと思っています。
こういった場合、母乳への影響は考えられるのでしょうか?
2026/4/11 17:48
Haruさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
ブリーチをしている髪の毛が口に触れてしまったことがご心配なのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
実際に拝見していませんので、お使いのブリーチ剤がどのような成分かは分かりませんが、特にママさんのご体調に変化がないのであれば、ご様子を見ていただいて良いと思いますよ。
症状がないのでしたら、なかなか対処もしにくいですし、しっかり洗ったり、拭いたりしてくださっているようですので、おそらく健康被害が出てしまうようなことはあまりないように思いますよ。
ご相談ありがとうございます。
ブリーチをしている髪の毛が口に触れてしまったことがご心配なのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
実際に拝見していませんので、お使いのブリーチ剤がどのような成分かは分かりませんが、特にママさんのご体調に変化がないのであれば、ご様子を見ていただいて良いと思いますよ。
症状がないのでしたら、なかなか対処もしにくいですし、しっかり洗ったり、拭いたりしてくださっているようですので、おそらく健康被害が出てしまうようなことはあまりないように思いますよ。
2026/4/12 18:05
Haru
0歳8カ月
回答いただきありがとうございます。
体調の変化がないので授乳を再開しても大丈夫でしょうか…?
体調の変化がないので授乳を再開しても大丈夫でしょうか…?
2026/4/12 18:07
Haruさん、お返事ありがとうございます。
そうですね。特に問題はないと思いますよ。
また何かお困りのことがございましたら、いつでもお声掛けくださいね。
そうですね。特に問題はないと思いますよ。
また何かお困りのことがございましたら、いつでもお声掛けくださいね。
2026/4/13 1:32
Haru
0歳8カ月
どう検索しても同じようなことの授乳に関する記述がなかったので、回答をいただけて安心しました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2026/4/13 7:03
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら