3歳、目の近くにプレイヤーがぶつかった。

ウニ
こんばんは、3歳の子ですが、先程、自分の背丈より少し高いくらいの高さにある、DVDプレイヤーを取ろうとして、目の脇辺り、こめかみ?辺りに落としたらしく泣き、こめかみ辺りを押さえて、ここが痛いと言いました。すぐに冷やしまして、赤くなったりはしていないのですが、目の近くだったので気になりました。どのような症状になったら受診が必要でしょうか。
今は痛くないと本人は言います。

2026/4/10 21:37

宮川めぐみ

助産師

ウニ

3歳10カ月
ご返信ありがとうございます。
今朝も痛みがなく、黒目の動きや、充血がないので様子を見ようと思います。ありがとうございます。

2026/4/11 9:39

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳10カ月の注目相談

3歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家