閲覧数:148
教えてください😭
こたん
半年の息子がいるのですが、2ヶ月頃からでべそ気味なので圧迫治療をして、5ヶ月頃にもういいかなと思ったのでやめてしまったのですが
最近唸ることが多く踏ん張っていたからか、ちょっと出てきました(>_<)
これは病院に行った方がよろしいでしょうか……
最近唸ることが多く踏ん張っていたからか、ちょっと出てきました(>_<)
これは病院に行った方がよろしいでしょうか……
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/4/10 18:35
こたんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのおへそについてですね。
唸ることが多く、踏ん張っていたら、おへそがまた出てきているのですね。
息子さんが唸ったり、踏ん張ることが減るようにもできることがありましたら、実践されてみるのも大切かと思います。
その上で、かかりつけの先生へもご相談をなさってみてはいかがでしょうか?
お写真の前がどのようなおへそだったのかわからないこともありますので、どの程度出てきたのかわからないところもあります。
また再度圧迫などをした方が良いのかどうかの判断も医師の範疇になってきてしまうと思いますので、かかりつけの先生にも状況を見てもらってみてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのおへそについてですね。
唸ることが多く、踏ん張っていたら、おへそがまた出てきているのですね。
息子さんが唸ったり、踏ん張ることが減るようにもできることがありましたら、実践されてみるのも大切かと思います。
その上で、かかりつけの先生へもご相談をなさってみてはいかがでしょうか?
お写真の前がどのようなおへそだったのかわからないこともありますので、どの程度出てきたのかわからないところもあります。
また再度圧迫などをした方が良いのかどうかの判断も医師の範疇になってきてしまうと思いますので、かかりつけの先生にも状況を見てもらってみてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/10 21:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら