閲覧数:435

腹部膨満感について

tai
質問失礼致します。
今日の午後から、急に腹部膨満感が出てきました。

今までも立ったり歩いたりすると少しお腹が痛いと感じることはありましたが、感じ方が少し変わり、お腹の左右(側腹部?)の膨満を感じるようになりました。
立つと苦しいです。

この膨満感は、子宮が大きくなっているからでしょうか?
膨満感が1時間程続いたりもしました。

仰臥位でお腹を触ると、張りはないように思います。
胎動も感じています。

妊娠過程によるものならいいなと思いつつ、初産でわからないので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

2026/4/10 18:32

宮川めぐみ

助産師

tai

妊娠27週
お返事ありがとうございます。
横になると苦しさは軽減されます。
「指が奥に入らないような硬さを感じる⋯」今度から、立っている時に膨満感があったら、測ってみようと思います。
すぐにお返事をいただけて助かりました。
ありがとうございました。

2026/4/10 22:31

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠27週の注目相談

妊娠28週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家