閲覧数:358

育児がしんどいです。

初めての育児
生後6ヶ月の男の子を育ててます。
初めての子供なのでとてもかわいいし大切な存在だけど、ギャン泣きされるとイライラしてしまうし、辛いです。
お昼寝も大体30分で起きてしまうし、寝ている間も起こさないように気を使っているので、気が休まらない感じがします。
最近、ご飯食べてても体重が落ちてきました。
たぶん育児のストレスだと思います。
ギャン泣きされてもイライラしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
私も本当はいつも優しい心で接したいです。

2026/4/10 18:12

宮川めぐみ

助産師

初めての育児

0歳6カ月
ありがとうございました。
参考にします。
またよろしくお願いします。

2026/4/10 22:21

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家