閲覧数:226

生ハムが入っていたごはん

Tまま
韓国冷麺を頼んだところ生ハムが入っていました。
普段から生ハムは食べないのでメニューを見ても気づいておらず、1ミリ程舐めたところ塩っ辛かったので生ハムだと思い、小皿があったので出してから冷麺を食べました。
ですが食べた後に、そもそも入っていたものも食べてはいけなかったのではないか、ととても不安になっています。
考えが浅かったこと、反省しております。
現在妊娠12週で、8週ごろに血液検査は終わっております。
次の妊婦健診がちょうど4週間後なので、その時に先生に相談し再度血液検査をしてもらえないかお願いしてみても良いのでしょうか?
症状がなければそこまでしなくても様子見で良いのでしょうか?
万が一感染していた場合、この時期だとどのような流れで見つけ、治療をしていくのでしょうか?
お店に電話したところ、国産かが記載がないのでわからないが、販売メーカーは日本だと教えていただきました。
似たような投稿があるかもしれないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2026/4/10 8:00

在本祐子

助産師

Tまま

7歳10カ月
お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。
次回の検査時に相談してみようと思います。

2026/4/11 1:30

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

7歳10カ月の注目相談

7歳11カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家