閲覧数:233

お腹の調子について

くるみ
妊娠8ヶ月で子宮頸管長が2.8mmなので自宅安静中の妊婦です。
リトドリンとマグネシウムを服用しています。

約1ヶ月服薬しているのですが、ここ3日程普通便が出ず、少量の水様便が1日に2回程出るようになり不安です。
強い腹痛等は特にありません。

最近胃の圧迫感を感じる様になってきたのでそれも関係あるのでしょうか…。

2026/4/9 23:41

宮川めぐみ

助産師

くるみ

1歳9カ月
お返事下さりありがとうございます。
酸化マグネシウムです。

お腹の張りは夜にかけて、少し張りやすくなっているかなあと思います。

2026/4/10 10:02

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家