閲覧数:84

6ヶ月児の夜間について

みさ
現在6ヶ月の男の子を育てています。
19時に寝て、朝7時に起きてくるルーティンになってきました。夜間も多くて2回おっぱい抱っこですぐ寝てくれていました。
しかし最近になって夜間おっぱい抱っこしても、なかなか寝ずに奇声を上げたり、足をあげたりして覚醒してしまい寝ません。2時間くらいして眠くなって泣くので旦那がミルクをあげて寝るという、大人からしたら寝れずにつらい日が何日が続いています。なにか夜間対策で改善があれば教えて欲しいです。(寝室は真っ暗です)
ちなみに寝返りはする気配はありますがまだで、日中は床遊びをしたりうつ伏せ遊びをしたり外にも出かけています。お昼寝も午前午後一回ずつで合計2.5-3時間くらいは寝れてると思います。

2026/4/9 7:30

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家