閲覧数:169
身長の伸びがあまり良くありません。(泣)
ちー
現在10ヶ月の娘です。
保育園で身体計測があり、
体重はそれなりに増えていますが身長はあまり伸びていないようで、成長曲線もかなり落ちてしまっている状態で心配です。
どういったことが原因で、なにか対策できることがあれば教えていただきたいです。😭
身長67cm,体重8.1kgです。
保育園で身体計測があり、
体重はそれなりに増えていますが身長はあまり伸びていないようで、成長曲線もかなり落ちてしまっている状態で心配です。
どういったことが原因で、なにか対策できることがあれば教えていただきたいです。😭
身長67cm,体重8.1kgです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/4/8 23:25
ちーさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
体重はそれなりに増えてきていますね。
成長曲線ですと、身長はあまり伸びていないようですが、全く成長曲線から停滞したり、落ちてしまっている状態ではありませんので、今後の丁寧に成長を見ていく必要はありますが、経過観察の段階ではあります。
どういったことが今のような身長停滞の原因で生じてしまうか、何の対策できるのかについて、医師と状況を共有できやすと、安心です!
まずはかかかりつけでご相談をよろしくお願いします。
ご利用頂きありがとうございます。
体重はそれなりに増えてきていますね。
成長曲線ですと、身長はあまり伸びていないようですが、全く成長曲線から停滞したり、落ちてしまっている状態ではありませんので、今後の丁寧に成長を見ていく必要はありますが、経過観察の段階ではあります。
どういったことが今のような身長停滞の原因で生じてしまうか、何の対策できるのかについて、医師と状況を共有できやすと、安心です!
まずはかかかりつけでご相談をよろしくお願いします。
2026/4/10 1:11
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら