閲覧数:205

赤ちゃんの栄養について

丸つけ
7ヶ月の女の子がいます。一昨日から哺乳瓶拒否するようになりました。試しにスプーンであげてみたら飲んでくれたのですが、今日はスプーンやコップでも嫌がってしまいます。1週間前くらいに下の歯が生え始めて痒いのか哺乳瓶の乳首を噛んだりもしています。離乳食は毎回嬉しそうに食べていて完食します。まだこの月齢だと離乳食から栄養はそこまで摂れていないのではと思うのですが、ミルクの代わりになるような食べ物はあったりするのでしょうか?1番はミルクをしっかり飲んでほしいですが、、、
アドバイスよろしくお願いします。

2026/4/5 15:39

小林亜希

管理栄養士

丸つけ

0歳7カ月
ありがとうございます。確かに就寝前はしっかり飲んでくれました。今度からお昼寝前などにあげてみたいと思います。
ミルクを使った食べ物でも大丈夫なんですね、作ってみます!
ありがとうございました!

2026/4/6 12:17

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家