閲覧数:399

妊娠中の調理酒について

Mo
現在妊娠初期です。(8週)
調理酒の使用について質問させていただきます。

炒めもの(焼きうどん)を作った際に
火の通った野菜にうどんを足し、その上から自分で作ったタレ(調理酒大さじ1入り)を回し入れ、炒めました。

すでにうどんや野菜は全て火が通っていたので
ものすごくしっかり炒めたというよりは
5分程度、弱火〜中火で回し炒めたような形です。

食べてから、調理酒からのアルコール摂取が気になったため、安全性についてご質問させていただければと思いました。

ご回答いただけたら幸いです。

2026/3/30 19:34

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠8週の注目相談

妊娠9週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家