閲覧数:59

ミルクの量について

まゆ
ちょうど生後2週間約3時間ごとにミルクのみをあげています。 38w2dに2800gで出生 20日の体重は2750gでした。 今は80mlのミルクを1日8回あげています。飲める時は90mlです。(90飲める回数は少ないですが) 毎回ではないですが途中で疲れるのか20ミリほど残して寝てしまいます。 なんとか起こして飲ませてますがどうしても寝てしまい飲まない時はどうすればいいのでしょうか。飲める時は80きちんと飲みます。夜中は特に泣いて起きるのに飲みきらず寝ちゃいます。飲まないと早めに欲しがったりするのでなるべく飲ませたいです。授乳時間は3時間目安にしてますが2時間半や3時間過ぎることもあります。

うんちおしっこはちゃんと出ています。哺乳量が足りているのかわかりません。大体1日総量600ミリ前後です。

2026/3/29 19:55

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳10カ月の注目相談

1歳11カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家