閲覧数:375
1歳8ヶ月です
ぺんぎん
1歳8ヶ月です。ピジョンのジェル状歯磨きぷちキッズを歯磨きの際に使っていて、うがいや唾の吐き出しができないのでそのまま磨いたままにしていました。
ガーゼで拭き取るということをずっとしておらず、体に何か影響が出てるのではないかと心配になってきました。
病院にかかるべきでしょうか?
ガーゼで拭き取るということをずっとしておらず、体に何か影響が出てるのではないかと心配になってきました。
病院にかかるべきでしょうか?
2026/3/27 20:31
ぺんぎんさん、こんばんは。
ご利用くださりありがとうございます。
赤ちゃん向けの歯磨き粉でしたら、口腔内から身体に入ることは想定された商品ですので、心配ないと思います。
ですが、心配であれば、医師にお話を聞いてみても良いと思います🙆
よろしくお願いします!
ご利用くださりありがとうございます。
赤ちゃん向けの歯磨き粉でしたら、口腔内から身体に入ることは想定された商品ですので、心配ないと思います。
ですが、心配であれば、医師にお話を聞いてみても良いと思います🙆
よろしくお願いします!
2026/3/28 23:31
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳8カ月の注目相談
1歳9カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら