閲覧数:169

おやつの量について

たも
カロリー表記や、さつまいもだったら、等調べると出てくるのですが、手作りおやき等どのように考えれば良いのでしょうか?
ご飯前は準備を始めると、待ちきれず不機嫌になるので、なるべくおやつを多めにしようと増やしていましたが、ふと心配になりました
例えばさつまいもが主に入ったおやきも、量としてはさつまいも単体と同等に考えるのでしょうか?
体感としては少ない気がするのですが…
市販品でない場合、あげすぎで気をつけることはありますか?

2026/3/27 14:47

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家