閲覧数:343
K2シロップについて
さち
生後102日の娘についてですが、先月にK2シロップ11回分を飲み終わっており、毎回きちんと飲んでくれていました。
ただ、今更ながら、飲ませ方に問題があったと気がつきました。。。。
いつも哺乳瓶にシロップを入れ、そこに10mlの80℃のお湯を入れて、冷ましてからあげていました。湯冷ましや白湯でないといけないということ、ビタミンが熱に弱い?ということを今知りました。。
小児科で相談すべきでしょうか、、?毎回そのやり方であげてしまったので、効果が得られなかったんじゃないかととても心配です。。
ご教示よろしくお願いいたします。
ただ、今更ながら、飲ませ方に問題があったと気がつきました。。。。
いつも哺乳瓶にシロップを入れ、そこに10mlの80℃のお湯を入れて、冷ましてからあげていました。湯冷ましや白湯でないといけないということ、ビタミンが熱に弱い?ということを今知りました。。
小児科で相談すべきでしょうか、、?毎回そのやり方であげてしまったので、効果が得られなかったんじゃないかととても心配です。。
ご教示よろしくお願いいたします。
2026/3/24 22:53
さちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
k2シロップについてですね。
高温のお湯に入れて飲ませていたのですね。
書かれていたように、高温のお湯になると薬は変性してしまう可能性があります。
実際のお薬の効果に影響があったかどうかわからないのですが、産院へも状況をお伝えいただき、確認をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
k2シロップについてですね。
高温のお湯に入れて飲ませていたのですね。
書かれていたように、高温のお湯になると薬は変性してしまう可能性があります。
実際のお薬の効果に影響があったかどうかわからないのですが、産院へも状況をお伝えいただき、確認をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/3/25 7:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら