目の下クマ?

あすまる
2歳3カ月です。

土日に頭フローリングにこちんとおすわりからひっくり返ったり複数して心配してます。
本人はいつも通りご飯食べて動き回ってます。
一番怖いのが脳内出血です。
ふと風呂上がり目についたのですが、これ目の下青っぽくクマ?みたいなのないでしょうか?
目の周りをどこかにぶつけた記憶は見てる限りないので怪我の痣ではないはずです。
目尻赤いのはイヤイヤ期の泣いた荒れので関係ありません。
朝7時に起こしますが、夜は22時過ぎとかにじゃないと本人寝ないです。 
脳内出血の内出血か?クマでしょうか?
本人めちゃくちゃ元気にお歌歌って今寝てます。

よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/3/23 21:38

宮川めぐみ

助産師

あすまる

2歳3カ月
返信ありがとうございます。

最近心配し過ぎで本当に気にし過ぎではないか?とよく家族にも言われていましたたが、返信がしっくりきて、安心と納得しました。
本当にありがとうございました。

2026/3/23 22:15

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家