おっぱいを嫌がって飲まない
あや
5ヶ月と20日の男の子の母です。5ヶ月になった途端におっぱいを拒否するようになりました。おっぱいを顔に近づけるとギャン泣きします。ミルクはよく飲みます。離乳食もよく食べます。産まれた時から混合で育てています。混合でもミルクの方が量的に多いです。できればもう少しおっぱいをあげれたらなぁと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか?
2020/11/25 12:25
宮川めぐみ
助産師
あやさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが突然おっぱいを嫌がるようになってしまったのですね。
はっきりとしたことがわからないのですが、一時的なこともあるかもしれません。
飲ませてあげる前に少しほぐしてから飲ませてあげるのもいいかもしれません。よかったら次の動画を参考にほぐしてみてください。
また寝ぼけているような時にくわえさせてあげても嫌がってしまうでしょうか?
少しでも飲んでくれたら褒めてみるのもいいと思いますよ。
授乳の体勢にも無理がないのか、お二人の姿勢に辛い状態になっていないかを見ていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/25 22:09
あや
0歳5カ月
ありがとうございます!寝ぼけている時も嫌がってのけぞります。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました!
2020/11/25 22:13