閲覧数:257

授乳について

みく
こんにちは。
授乳について困っていることがあります。

普段、乳頭保護器をつけて授乳をしています。
(カネソン、ピジョンの2種類を持っています。)
乳首が短いのと、直接飲ませるとすぐに血豆ができます。
何度かトライしましたが、直接飲ませるのが痛すぎて恐怖心がかなり大きいです。

ただ、乳頭保護器の乳首が気に入らないのか、50%の確率でギャン泣きされます。
その時はおしゃぶりをさせて、その勢いで乳首を咥えさせたりします。
どうしても拒否がひどい時は粉ミルクをあげてます。

最近、授乳の時間が苦痛です。。
何か対策はないでしょうか。。

2026/3/22 14:14

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家