閲覧数:292

直母拒否

まき
完母で育てています。(2人目4ヶ月です。)
3ヶ月ごろより直母を拒否することが増え、昨日あたりから激しくなりました。搾乳して哺乳瓶で、飲ませると飲みました。今は搾乳ストック作っておくために最初吸わせてだめならばミルク、その後私は搾乳しています。
夜中から朝方にかけて2回起きますが、その時は拒否なく飲めています。
どうしたらいいでしょうか、精神的に辛い時があります。

2026/3/22 11:27

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳9カ月の注目相談

2歳10カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家