閲覧数:100

寝たあとについて

ぷっちゃん
もうすぐ2歳になる男の子です。
今日夜寝てから2時間後くらいに、いきなりお座りをして少しキョロキョロしていました。
すると立ち上がり、近くにあるテーブルまでスタスタと歩いて、テーブルの上にあるおもちゃ遊び、また私の方にきて、コテッと寝ました。はじめてのことで、驚きましたが、いったい何でしょうか?
また、寝ている時にいきなり向きを変えるのか?少しだけ上体を起こして後ろにバタッと倒れるみたいにしている時もあります。
すごく寝相も悪くて.反対側で寝ていたりと、激しく、私も気がつく時には布団をかけたりできますが、寝ちゃっているとなかなか難しく
困る時多いです。
このような事は、様子見てて大丈夫なものでしょうか?
宜しくお願い致します、

2026/3/22 10:00

高塚あきこ

助産師

ぷっちゃん

1歳11カ月
色々と教えていただき有難うございます。
寝ていたのにいきなり起きて歩いておもちゃで遊ぶという、寝ぼけのようなことも、心配いらないのでしょうか?
どういう事でこのような行動に
なっていますか?
また教えてください。
宜しくお願い致します。

2026/3/24 1:30

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳11カ月の注目相談

2歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家