閲覧数:292
離乳食に使用する豆腐について
みん
こんにちは。
5ヶ月の終わり頃から豆腐をあげていたのですが、改めてパッケージを見ると、凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム)とあり、食塩相当量0.01gとなっていました。原材料に食塩と書かれていなかったためあげてしまっていたのですが、大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
5ヶ月の終わり頃から豆腐をあげていたのですが、改めてパッケージを見ると、凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム)とあり、食塩相当量0.01gとなっていました。原材料に食塩と書かれていなかったためあげてしまっていたのですが、大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2026/3/19 15:22
みんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食に使用する豆腐についてお悩みなのですね。
薄味に仕上がっていれば、調味料を使用して問題ない時期になりますよ。
また、今回の豆腐に関しても、離乳食から使用していただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食に使用する豆腐についてお悩みなのですね。
薄味に仕上がっていれば、調味料を使用して問題ない時期になりますよ。
また、今回の豆腐に関しても、離乳食から使用していただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
2026/3/21 15:15
みん
0歳7カ月
ご回答ありがとうございます。
同じお豆腐を5ヶ月の終わり頃からあげてしまっていて、今更ながら気になりました。お豆腐については問題ないとのこと、安心しました!ありがとうございました。
同じお豆腐を5ヶ月の終わり頃からあげてしまっていて、今更ながら気になりました。お豆腐については問題ないとのこと、安心しました!ありがとうございました。
2026/3/21 22:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら