生後2ヶ月 うんちの色について

かおりん
いつもお世話になっています。
今日は生後2ヶ月の娘のうんちの色についてご相談させてください!
先ほどのうんちにしろっぽいひも状にネバっとしたものが混じっていました。
写真より、実際はもう少し白っぽいです。
うんちが白いといけないのではないかと心配になっています。
元気はあり、母乳とミルクはいつも通り飲めています。
排便は今日は4回程度あり、気になったのは先ほどの一回だけです。
受診をしたほうがいいか、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/3/19 14:43

宮川めぐみ

助産師

かおりん

0歳3カ月
返信がとても遅くなりすみません💦
その後、問題なく元気に過ごすことができています!
お聞きできると安心できます。
いつもありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

2026/3/27 10:47

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家