閲覧数:274

ミルクについて

きい
生後6日の赤ちゃんがいます。ミルクを作る時、水道水を電気ケトルで90度にしてからミルクをつくっていました。100度に沸騰させないといけなかったことを知り焦っています。うんちおしっこは出ています。嘔吐というほどの吐き戻しは今のところありません。一度ミルクより濃い黄色の吐き戻しはありましたが、それ以降特に変わった様子はありません。

何か赤ちゃんに影響はありますでしょうか。

2026/3/17 22:35

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家