閲覧数:196

ミルク量について

まゆ
生後30日の子を完ミで育てています。
体重は約3450g。
 現在90ml×8回でミルクをあげてますが、 3時間もたない時や、1時間ほどで泣くときがあります。
 手をなめたり口をぱくぱくしているので、お腹が空いているのかと思います、、、。
 1ヶ月検診の際に90mlで大丈夫と言われたのですが。 100mlにすると多いのでしょうか?
あげすぎも良くないと聞いたので、、、

 よろしくお願いします。

2026/3/13 15:48

宮川めぐみ

助産師

まゆ

2歳1カ月
ありがとうございます。

今は3時間おきですが、100mlに増やした場合は4時間空けたほうがいいですか?

2026/3/14 2:30

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家