閲覧数:297

離乳食開始

ぴろりん
生後5ヶ月半ばの娘がいます。
離乳食を一昨日から始めようとしましたが、全く食べず舌でスプーンを押し出します。まだ早かったかな?と思い、1日空けて本日またあげましたが同じように舌でスプーンを押し出し嫌がって食べませんでした。
首も座り、人が食べているところをじーーーっと見てくるし、よだれも沢山出るので始めるタイミングかなと思ったのですが、まだ早かったのでしょうか。
これは、食べるようになるまで繰り返し毎日あげた方がいいのか、生後6ヶ月になるまで待つなど期間をあけた方がいいのか、どのように進めていけばいいのでしょうか。
アドバイスいただきたいです。

2026/3/13 15:09

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家